びゅーのどたばた人生って何?

「ビュー」って何者?

プロフィール

・27歳の男です

・少年時代はいたって普通

・高校は商業科

・高3の時にいきなり美容師になりたくなる

・現在も美容師してます

・既婚で子供が2人います

 

特徴

・ストレスに弱い

・割とマイペース

・実は逆流性食道炎

・実は最近寝れないので睡眠導入剤を飲んでいる

 

趣味

・職業病かもしれませんが人の髪を見た時にどういう風に切ってあるのか頭の中で考える(勉強になるし、意外と楽しい)

スマホをいじる

・マンガや本を読む

・音楽を聴く

 

 

生い立ち

特に何もなかった小学生時代。勉強ができるわけでも、運動神経がいいわけでもなかったのでいたって普通でした。家に帰っても宿題はやらず、塾や習い事をしてたわけでもないので学校が終わったら友達と遊んで帰ったらご飯食べて風呂に入って寝る!みたいな感じでいつの間にか中学生になってました。

 

 

中学生のときは本気で部活してました。月曜日だけ強制的に部活が休みという学校だったのでそれ以外は毎日練習していました。部活一筋だったので月曜日に学校を休むことが多かった記憶があります。

部活を引退してからは周りが高校受験の準備をしていたようですがあまり深く考えず近場の高校に決め、面接のときに喋りやすいだろうといういい加減な理由で商業科を選択した感じです。

 

 

高校の時は部活をすることもなく、始めたバイトは3日で辞め、土日は毎週友達が泊まりに来るというようないい加減な生活を送っていました。進路はずっと就職だったのですが高3の2学期あたりでいきなり美容師になりたいと思うようになり、進路変更して専門学校に行くことにしました。

テキトーに過ごしていた高校時代ですが情報処理の検定は1級を何個か持っていて卒業の時に表彰されたので、今思うとそっちの道の方が合っていたのかな~なんて思う時もたまにあります。

 

 

専門学校を卒業し、国家試験も無事取得、地元の美容室で働き始めます。

店の方針もあったのですが半年でスタイリストになり、3年近くその店で働いて現在は違う店で働いています。

 

 

結婚

結婚をしたのは21の時です。嫁は同い年で、よく「出来婚?」と聞かれますが、子供ができたのは結婚して2年後です。さらに2年後に2人目がが生まれました。

上が男の子で、下が男の子みたいな女の子です。

 

 

 

どんなサイトなの?

基本的に雑記です。気になったことや、子供の成長などを書いていきたいと思っています。一応美容師なのでそっち関係のタメになる情報も時々書いていこうかなと思っています。